• 楽天スーパーTVで

【レシピを動画で紹介】あさりの旨味がつまった具だくさんのスープスパゲティレシピ

コンパクトホットプレート
BRUNO
価格をチェック/Check Price

BRUNOのコンパクトホットプレートを使ってスープスパゲティを作ってみました。
スパゲティにあさりの旨味を吸わせた煮込み系。
じゃがいもや玉ねぎもあさりと抜群の相性で、見逃せない、ならぬ、食べ逃せない味わい深い一品です。

【あさりのスープスパゲティ(4人分)】

あさり
(砂出し済、殻つき)
400g
にんにく 1かけ(10g)
赤とうがらし(輪切り) 1本
オリーブ油 大さじ2
白ワイン(なければ酒) 1/4カップ
玉ねぎ 3/4個
じゃがいも 小1個
ツナ缶 適量
スパゲティ 300g
コンソメスープ 800cc
適量
こしょう 適量

【作り方】

1
ホットプレートにオリーブ油とにんにく、赤とうがらしを入れて250度で熱し、香りが立ったら広げ、
あさりを入れて軽く炒め、白ワインを回し入れて蓋をして2~3分、あさりが開くまで加熱する。

2
開いたあさりからいったん取り出していく。

3
キャベツは食べやすい大きさに切る。
玉ねぎは薄く切る。
じゃがいもは小さめの乱切りにする。

4
ホットプレートにコンソメスープ、じゃがいもを入れて加熱する。
沸いてきたらツナ缶と玉ねぎを入れる。スパゲティを入れ混ぜながら加熱する。
スパゲティがしんなりしてきたらキャベツ、あさりを入れる。

5
スパゲティがかたまらないように常に混ぜながら加熱する。
スパゲティがやわらかくなってきたら味をみながら塩、こしょうを加えてできあがり。

 


【コンパクトホットプレート】
↓↓↓商品の詳しい説明動画はこちらをチェック↓↓↓

 

 

価格をチェック/Check Price

この動画へのコメント

※本コメント機能はFacebook Ireland Limitedによって提供されており、この機能によって生じた損害に対して楽天株式会社は一切の責任を負いません。

関連動画

  1. 2017.6.13 公開
    大きなゴミから小さなゴミまで、ダイソンにお任せ!
    Dyson V6 Fluffypro、最大の特徴はナイロンフェルトで覆われたローラーに
    静電気の発生を防ぐカーボンファイバーブラシを搭載しています。
    大きなゴミも小さなゴミもまとめて吸い取る、頼りになる1台です。
    続きを読む >>
  2. 2017.6.5 公開
    パーソナルスペースに使えるジャストサイズの冷蔵庫!
    スリムでスタイリッシュなクーラーボックス(冷蔵庫)。小さいのにたっぷり入る!欲しい時に冷たいものを!
    一般的な350ml缶なら12本収納できるスグレモノ!
    さらに、本体上部にハンドルが付いているので持ち運びもラクラク♪
    続きを読む >>
  3. 2017.4.21 公開
    アルバムに貼られた写真をiPhoneでテカりなくきれいにデジタル化!
    iPhoneアルバムスキャナ Omoidoriでアルバムに貼られた写真をiPhoneでテカりなくきれいに、簡単に取りこめる!
    iPhone7、6s、6、SE、5s、5で使用可能!専用アプリもあるので、思い出をきれいにアナログからデジタル化できる。
    続きを読む >>
人気特集
動画ジャンル
社会的責任[CSR]