全てのジャンル
楽天お買いもの研究所

お買いものから読み解く、あしたのくらし

楽天市場が運営する、お買いものの傾向やトレンドを読み解く研究所。
ECならではの購買傾向の分析やトレンド予測を行い、
新しいお買いものと、お買いものの先のライフスタイルのヒントを提案します。

ROOMインスタグラマー推奨!優秀&おしゃれな2017年の新生活必須アイテム18選
1
さっそく"新生活必須アイテム"18選をご紹介
商品を選ぶ目利き力が高く、個々人のお買い物歴が注目されている(なんとInstagramの合計フォロワー数は162万1千人超!) *ROOMインスタグラマー13人へのアンケート調査をもとにした#こんなのあったんだ! #買ってよかった #掘り出し物 #愛用品 をご紹介
*…2017年3月3日現在

キッチン

リビング

トイレ&バス

ROOMインスタグラマーの推奨品を研究所が分析!
おしゃれ&賢いお買い物の、
ちょっとした参考にしてみてください!

【HINT】ROOMインスタグラマーは何を重視しているの?

●キッチン部門:清潔感!
重要なのはズバリ『いかに清潔を保てるか』。洗いやすいものや汚れづらいもの、抗菌のものなどが選ばれているようです。無駄を省いたシンプルなデザインのキッチンアイテムは使いやすいものが多く、見た目も機能も満足させてくれるようです。

●リビング&ベッドルーム部門:空間の有効活用!
限られた空間を広く快適に使うことが大切なリビングとベッドルームでは、『コンパクト』『収納できる』『移動しやすい』などのキーワードが多く見られました。また、ひとひねりあるデザインでありながらも、どんなお部屋にでも馴染む、名脇役的なアイテムを選ぶというこだわりも感じます。

●トイレ&洗面&バス部門:機能美
生活感の出やすい場所をすっきり見せるために重視されるのは『見た目の美しさ』。ROOMインスタグラマーの皆さんは、コップやマウスウォッシュなどのこまごまとしたものでも、デザインに妥協しません。詰め替えボトルで見た目を統一させるなどの工夫も、オシャレに見せるコツです。

2
買い物力の高い人が心がけている、
“失敗しないお買い物の法則”
  • あゆみさん @ayumi._.201

    収納用品やキッチン家電の色を迷ったときは白をチョイス!
    これならどんなインテリアにも馴染む!

  • syy.sayu_さん @syy.sayu_

    家の中をmonotoneでまとめるようになってから、無駄な買い物がなくなりました。

  • emiさん @emiyuto

    値段が少々高くても気に入ったものを買うようにしています
    気に入ったものなら大切に長く使えるからです。

  • kozue._.roomさん @kozue._.pic

    値段だけではなく素材や製造国、ショップの雰囲気などを気にして購入すると
    失敗が少ないです。

  • kumiさん @kuuumiii1015

    長く愛着を持って使えるかどうか(お手入れが必要な物の場合は、その方法もよく調べておく)』
    を1番に考えます。

  • nika.homeさん @nika.home

    失敗したら認める事です。無理をして着たり、奥にしまい込んだりして無かった事にはせずに、
    潔く手放します。次のお買い物が失敗しないように教訓にする事で失敗を活かす様にしています

  • mamu035さん @mamu035

    レビューの低いものは絶対読みます
    いい面と悪い面、両方読んで買うのか買わないのかを判断しています。

  • 7hm7さん @__________7hm7_____

    家に代用出来るものや似てる物があったりするなら、代わりを増やさない事。

3
掘り出しものを見つけたい時の参考に♪

「欲しい!に出会える。」楽天市場のショッピングSNS

一般の方から公募したROOMのインフルエンサーです。ROOM編集部から毎月おこづかいポイントをプレゼントして、好きな商品をROOMで探して買っていただき、インスタグラム上でmy ROOMを紹介する活動をしていただいています。

新生活必須アイテム18選を教えてくれた方々のご紹介
【】内は、Instagramのアカウント名

  • 楽天お買いもの研究所とは?
  • 楽天市場が運営する、お買いものの傾向やトレンドを読み解く研究所。ECならではの購買傾向の分析やトレンド予測を行います。週末に食べたいちょっと贅沢なお取り寄せ、今ECで流行っている意外な商品…明日だれかに話したくなる、週末ためしてみたくなる、そんなお買いもの情報を研究し、今より半歩先のお買いものとライフスタイルのヒントを提案します。

お問い合わせ pr-research@mail.rakuten.com
  • 当ページの楽天市場の売上・検索データ及び記事内容の無断転載は原則禁止とさせていただきます。
    引用される場合は引用元として本ページタイトルの記載とリンクの設定をお願いします。

楽天お買いもの研究所 バックナンバー

社会的責任[CSR]