全てのジャンル

インテリア・収納

楽天インテリアトレンド2016-2017 | 塩系インテリア

今流行っている、これから流行るインテリアのトレンドを大発表!
インテリア選びの参考にするだけでなく、楽天市場なら商品がそのまま購入できます。
お部屋のコーディネートをもっと気軽に楽しんで、脱マンネリインテリアを!

トレンドアイテムとコーディネートの実例

塩系インテリア

概要

塩系インテリアとは塩味のようにあっさりした印象の男性を表す「塩系男子」という言葉から派生したと言われています。全体的に色素が薄いトーンに統一されており、無骨ながら生活感が出ていないすっきりしたスタイルのお部屋です。

素材・カラー

色は白・黒・グレーのモノトーンを基調にするのが特徴です。素材の風合いを生かした木目や植物のグリーンなど、自然の要素でアクセントを加えるもオススメです。生活感をなくすためには物自体を減らすだけでなく、統一感のある収納を使うのもポイントです。

レンガ壁流木
黒いレザーコンクリート
ヴィンテージ加工
黒グレー
トレンドアイテムとコーディネートの実例

塩系インテリア

解説

LESMORE(レスモア)
コーディネーター:田島 裕朗さん

アイアンと木の組み合わせは塩系インテリアに必須のアイテムです。
長年使い込んだような風合いが、無骨でさっぱりとした部屋を演出します。
無造作に配置したエアプランツやドライフラワーが、さらに塩系の乾いたイメージを際立たせるポイントになります。
塩系インテリアの基本は色素薄めの淡いトーンですが、今回は敢えてハードなアイテムを取り入れることによって塩系インテリア上級者向けのコーディネイトに仕上げました。

※ページをご覧になられた時点で、売り切れとなっている可能性もございますのでご了承ください。

楽天インテリアトレンドとは?

「楽天インテリアトレンド2016-2017」とは楽天市場のインテリア担当とインテリアコーディネーター荒井詩万氏が選考委員となり、楽天市場における購買データや業界動向をもとに、2016年のトレンドワード5個と、2017年に流行が予想されるトレンドワード5個を発表したものです。インテリアにトレンド感や個性を取り入れたいと考えるユーザーに、実用的なトレンド情報を発信し、インテリア選びの参考にしていただきたいと考えております。さらに、楽天市場の商品を用いてトレンドワードをテーマに実際に6部屋をコーディネートしました。

コーディネーター (CN)

荒井詩万

荒井詩万

インテリアコーディネーター
住宅やマンションのコーディネート・リモデルの他、雑誌の企画監修・スタイリング、TV出演などインテリアに関する様々な仕事をしている。今回「カラフルパワフル×タッキー」「やわらかモノトーン×デコシノワ」「モダンボタニカル」の3部屋をコーディネート。

Navy

Navy

RoomClipで人気のユーザー。ナチュラルシャビーなお部屋作りやすっきり見せる収納が得意。今回「賃貸プチリフォーム×超効率インテリア」の部屋をナチュラルなテイストでコーディネート。

協力店舗 (順不同)

LESMORE
完璧ってわけじゃなく、自然体で自分らしさを磨いてる。こころ惹かれるものだけを集めた、わたしだけの“Less is more”な生活。今回「塩系インテリア」の部屋をコーディネート。
快適ホームズ 株式会社日昇
おしゃれなインテリア家具・照明・雑貨を取り扱うサイト。ラグ、テーブル、チェア、ペンダントライト、など4,000点以上の豊富な品揃え。今回「ブルックリンスタイル」の部屋をコーディネート。
壁紙屋本舗
自分で壁紙を張替えしたい!そんなあなたを応援する壁紙の通販サイト。リフォーム材料約6,500点&壁紙掲載数約20,000点販売中!今回作った6部屋全ての壁紙を提供して頂きました。
株式会社エヌアセット
東急田園都市線、溝の口周辺の賃貸不動産会社。地域に密着した不動産会社で、今回使用した物件「アスラン宮崎台」の物件管理に協力して頂きました。
〒213-0011 川崎市高津区久本1-1-3
社会的責任[CSR]
lid