【楽天市場】お買い物の流れ|(6)商品をお届けするまで


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  • Step 1 商品を探す
  • Step 2 買い物かごに入れる
  • Step 3 買い物かごの確認
  • Step 4 注文者情報の入力
  • Step 5 注文内容確認
  • Step 6 商品をお届けするまで

受注確認メール

注文情報が楽天市場のサーバに到達した時点で自動でメールが配信されます。
お店からの確認の連絡、または商品の発送をもって売買契約が成立となります。
お店によっては、受注確認メールとは別に、出荷・配送の状況をメールでご連絡する場合もあります。

購入後には、メールをチェックするようにしましょう。
※楽天会員に登録されていない方は、購入履歴の確認もメールアドレスで行うことになりますので、特にメールアドレスの登録間違いに気をつけてください。

配送状況確認

楽天会員に登録してお買い物をされた場合

購入履歴から、履歴の確認をすることができます。

履歴の詳細ページでは、お届け先、利用ポイント数、合計金額、受付状況などを確認できます。
受付状況のステータスは以下の3通りです。

  • 「新規受付済み」
    :注文が正常に受け付けられている状況
  • 「店舗受付済み」
    :ショップが注文を確認した状態
     ショップによっては、この時点で「注文完了メール」を送信している場合があります。
  • 「発送済み」
    :ショップが商品を配送した状態

会員登録をせずにお買い物をされた場合

注文確認から、注文内容を確認することができます。

配送状況については、ショップまで直接お問い合わせください。

キャンセル・返品したいとき

キャンセル、返品、交換については全て各ショップごとに対応しています。
ご注文されたショップへ直接お問い合わせ下さい。

ご注文いただいたショップがわからない場合は、以下の方法でご確認ください。

楽天会員に登録してお買い物をされた場合

購入履歴から、ご注文いただいたショップの確認をすることができます。

会員登録をせずにお買い物をされた場合

注文確認から、ご注文いただいたショップを確認することができます。

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社会的責任[CSR]