うまいもの大会 全国から集まった極上のグルメを体験しよう

全てのジャンル

うまいもの大会

  • TOP
  • うまいもの大会とは
  • ショップストーリー

うまいもの大会とは

楽天市場うまいもの大会とは、楽天市場内の1万を越える
グルメ取り扱いショップの中から選ばれた、人気のお取り寄せ
グルメを実際に見て、試食して、購入できる催事です。

”みなさまの声から生まれました”
楽天市場はインターネット上の総合ショッピングモールです。
もちろん日本全国の美味しいものが勢ぞろい!
しかし、ネット上で食べ物を買うにあたって、「どんなものが届くんだろう?」「試食して みたいな!」「どんな人が売っているんだろう?」と思ったことはありませんか?
そんなみなさまの声を解決するために、「楽天市場うまいもの大会」が生まれました。
”ネットからリアルへ”
人気のお取り寄せグルメや隠れた逸品をリアルの場でご紹介するために、全国の百貨店さんと共同で企画して開催しています。

“地元の熱い想いをお届け”
地元のすばらしい味をお届けしたい、美味しいという笑顔が見たい......
そんな熱い想いを持ったショップがみなさまの町へとお伺い。

直接お会いして、時には試食していただいて、安心してインターネットでのお買いものを楽しんでいただくきっかけになれば、と思っています。

このページのTOPへ

過去の開催履歴

  • 2010年3月  東武百貨店(池袋)
  • 2010年9月  阪神百貨店(梅田)
  • 2010年10月 東武百貨店(池袋)
  • 2011年9月  阪神百貨店(梅田)
  • 2011年10月 東武百貨店(池袋)
  • 2012年3月  博多阪急(福岡)
  • 2012年3月  横浜タカシマヤ(横浜)
  • 2012年9月  ジェイアール名古屋タカシマヤ(名古屋)
  • 2012年10月 阪神百貨店(梅田)
  • 2013年3月  博多阪急(福岡)
  • 2013年5月  横浜タカシマヤ(横浜)
  • 2013年5月  藤崎百貨店(仙台)
  • 2013年9月  ジェイアール名古屋タカシマヤ(名古屋)
  • 2013年10月 阪神百貨店(梅田)×大阪タカシマヤ(難波)
  • 2014年3月  博多阪急(福岡)
  • 2014年9月 ジェイアール名古屋タカシマヤ(名古屋)
  • 2014年10月 新光三越(台湾)
  • 2014年11月 ジュロン ポイント(シンガポール)

このページのTOPへ

開催までの流れ

エントリー

食品ジャンルのショップからの多数の応募
楽天市場には食品を扱う数万ものショップがあり、その全ショップへ出展のご案内を楽天市場よりいたします。うまいもの大会へかける意気込みとともに、非常にたくさんのショップからの応募があります。

選考

うまいもの大会バイヤーによる選考
お取り寄せグルメを知り尽くした楽天市場うまいもの大会バイヤーによる厳正なる選考が行われます。応募の際にいただいた意気込みを読み込み、各ショップのページを開いて商品を確認したうえで、最終選考である試食会へ駒を進めるショップが決まります。倍率は数十倍へも上る狭き門です。

試食会

うまいもの大会バイヤーと百貨店で開催
出展予定の商品とともに、商品にまつわる秘話やショップの情報も送っていただき、全員で確認しながら、ひとつひとつ丁寧に味見をします。味、見た目、価格など何項目にも及ぶ審査を経て、うまいもの大会へ出展するショップが決まります。

審査

品質管理について厳しいチェック
出展商品が決定したあとは、安心・安全な商品をお届けするため、アレルギー表示、パッケージ、温度管理、販売する際の服装など多くの項目について確認が行われます。合格したショップのみがうまいもの大会の場所に立ち、みなさまへ商品をお届けできます。

エントリー

うまいもの大会バイヤーとの打ち合わせ
こうして多くのステップを経ていよいよ出展することになったショップは、うまいもの大会バイヤーと繰り返し打ち合わせを行います。最終的に出展する商品のラインナップ、インターネットでは取り扱いのないうまいもの大会限定商品の開発など、数ヶ月、長いときは1年かけて相談を行っています。

うまいもの大会出店決定



はじめての方はこちらから!簡単お買い物ガイド

このページのTOPへ

■自分にぴったりのコーデ

■絶品グルメやスイーツ!

■楽天市場のおすすめ

■楽天市場を使いこなそう

社会的責任[CSR]