【楽天市場】大きいサイズ_ぽちゃモデルアンケート

全てのジャンル

レディースファッション

大きいサイズ(レディース)

楽天市場の大きいサイズ(レディース)のサイトです。

165人に聞きました!ポチャ子の実態調査 あらゆるテーマでポチャ女子の実態、本音を調査アンケートを実施した結果を発表します。※あくまでも個人の感想です

ファッション系

  • ネットで洋服を買い物したことはありますか?

    ない 5% ある 95%

    9割の人はネットを利用!

  • ネットと実店舗での洋服の買い物はどちら多いですか?

    ネット 40% 実店舗 59% 同じくらい 1%

    ネットで購入する人と
    直接店舗で購入する人と
    ほぼ半数!

女子はやっぱりデザイン重視!
着やすいのが一番ですよね!

下着選びで気を付けていることは何ですか?

1位  デザイン
2位  付けていて楽なもの
3位  決まったブランドでしか買わない
4位  必ず試着すること

美容系

普段行っている美容方法はありますか?

  • 1位 パック

    毎日お風呂あがりにフェイスパックをして保湿すること

    (20歳)

    顔パックを毎日!

    (21歳)

    ニキビもできやすいので、基本的にはさっぱりタイプの化粧水使ってます!それでもかさつくな〜お肌の調子が悪い時はいつも使ってる化粧水をコットンに浸して部分的にパックしてます!

    (21歳)

    毎日は行っていないですがたまに気が向いたらパックなどをしています

    (23歳)

    週末にパックをするようにしてます。

    (23歳)

    週一で必ずパックをして、パックの種類も毎回変えること。

    (26歳)

    今はお風呂に出たら速攻化粧水塗って、100均の美容液、効果あるみたいなんで現在お試し中!たまにパックしてます。

    (29歳)

    週に一度のスクラブ洗顔と、パック。

    (29歳)

    ハトムギ化粧水でパック

    (34歳)

    毎晩パック、美顔器

    (35歳)

  • 2位 マッサージ

    リンパマッサージ

    (18歳、他複数名)

    半身浴とお風呂の中で揉みほぐしマッサージ

    (19歳)

    お風呂上がりに全身のマッサージとリンパマッサージ

    (21歳)

    お風呂上がりには毎日必ずリンパマッサージしている。

    (21歳)

    カッサで顔マッサージ

    (22歳)

    湯船でマッサージ

    (22歳)

    綿棒で足のむくみとり

    (23歳)

    半身浴、美肌サプリ、オイルマッサージ

    (26歳)

    ゴルフボール等を使って、足裏や肩、手のひらのツボマッサージ

    (32歳)

    スクラブマッサージ

    (34歳)

  • 3位 外から摂取

    ヨーグルトを食べる。

    (16歳、他複数名)

    好きな物を好きなだけ食べて沢山寝ること!ストレスを溜めない!

    (22歳)

    豆腐をたくさん食べること

    (23歳)

    肌が荒れてる時にDHCのマルチビタミンを飲む

    (25歳)

    ビタミンCを摂る

    (27歳)

    サプリメントを欠かさない。

    (33歳)

    水分を意識して取るようにする。大豆製品を食べるようにする。

    (35歳)

  • ダイエットした経験は?

    ない 4% ある 96%

    回答者ほぼ全員が、
    ダイエットの経験はアリ!

  • 過去最大の体重は?

    100kg〜 31% 80kg台 30% 90kg台 29% 70kg台 10%

    80Kg以上の人が90%を
    占めていました!

食事系

和食中心の人が多く、少数派ですが、朝食は抜いてしまう人という人もいました!
♪その他、コメントはこちら♪
・  たまにクリーム玄米ブラン
・  朝から肉など一般的に重たいと思われるもの
・  なんでも食べます
・  ガッツリご飯
・  お弁当の余りのおかず(2.3個)
・  基本的に和食派&ご飯派です。

朝食は何を食べていますか?

1位  ご飯類
2位  パン
3位  ヨーグルト
4位  卵を使った料理 (卵焼き、目玉焼き、スクランブルエッグなど)
5位  お味噌汁

恋愛系

  • 今までに付き合った人数は?

    1人〜5人 65% 0人 17% 6人〜9人 9% 10人以上 9%

    内緒!ヒミツという気になる回答もありました!
    10人以上と回答をした人が15人もいました!!

  • 今、恋人はいますか?

    いる 52% いない 48%

    いる人といない人とほぼ半数!

その他

自分の体のパーツで好きなところは?

1位  目
2位  胸
3位  足、足首

少数派ですが、
ふともも、うなじ、小指という回答もありました!

ファッション/美容/食事/趣味/貯金のうち、普段何にお金をかけていますか?

1位  ファッション
2位  食事
3位  趣味
4位  美容
5位  貯金

やっぱり、女子におしゃれはかかせないですね!

今一番欲しいものは?

  • 1位 洋服

    夏服

    (17歳)

    大きいサイズの可愛いお洋服!

    (18歳)

    いろんなジャンルの服

    (19歳)

    普通サイズの洋服(ダイエット中だけどまだ普通サイズは着れないので…)

    (24歳)

    秋物の洋服

    (25歳、他複数名)

    スカンツ、ブラウス

    (26歳)

    MA-1

    (26歳)

    沢山の服

    (27歳)

    サイズの合う服が欲しいです。最近買えないんで(泣)

    (29歳)

    トップス

    (36歳)

  • 2位 お金

    お金と美貌ですかね!笑笑

    (14歳)

    予備校に行くお金

    (18歳)

    お金です。お金があれば、服も漫画もゲームも買えます

    (22歳)

    結婚資金(笑)

    (22歳)

    お金、お・か・ね

    (23歳)

    お金、OLDCODEXのチケット

    (27歳)

    株と永久脱毛するためのお金

    (30歳)

    家を建て替えるお金

    (34歳)

    貯金かな…

    (34歳)

    数百万位の貯金(笑

    (36歳)

  • 3位 家電類

    パソコン

    (22歳)

    GoPro

    (22歳)

    電動自転車

    (22歳)

    ルンバ

    (23歳)

    新しい冷蔵庫

    (24歳)

    新しいテレビ

    (26歳)

    液晶タブレット

    (27歳)

    ソニーのデジカメ

    (30歳)

    掃除機のレイコップ

    (31歳)

僅差で4位は
恋愛でした!

調査概要 調査時期:2006/08/08(月)〜2016/08/31(水)
有効回答数:165人
調査対象:la farfa公式サイト訪問ユーザー、la farfa専属モデル
調査方法:WEBアンケート、紙面アンケート

社会的責任[CSR]