全てのジャンル

mama's note

楽天のママ向けお買い物キュレーションメディア

2017/3/22更新

「家族でアウトドアデビュー!」にオススメグッズ集めました。

Mama's life編集部メンバーには意外にも(?)キャンプ愛好家が結構います。シーズンが始まるこの時期は、「どこへ行く?」「今年はこんなグッズを買う!」とアウトドア話に話が咲きます。そんな編集部メンバーがおすすめするキャンプグッズを選んでみました。

大人も子供も無邪気に楽しめるアウトドアは、家族のアクティビティにおすすめ!

子供連れのキャンプについてキャンプ大好きなママと話してみると、出るわ出るわそのメリット。野外で寝られるようになることの重要さや、自然の大切さを実感できる点など上げ始めたらキリがありません。
非日常は子供を強くたくましくしてくれます。そして、それを見守る親も強くたくましくなっていく、それがキャンプの醍醐味です。

とりあえずこれは最低限用意しておきましょう!フォールディングチェア

キャンプに行かずとも、アウトドアで持っていると便利なのがフォールディングチェア。BBQはもちろん、海水浴や花火大会、ちょっとしたピクニックまで、車に積んでおくとどんな場面でも大活躍してくれること間違いなし。経験上、あまり廉価なものを買うと、ちょっとしたことで使えなくなることもあるので作りのしっかりしたものを用意しておきましょう。
このチェアは子供でも乗り降りが楽な高さになっていて、小さくても座り心地にこだわった安心設計。折りたたんでも場所をとらないロータイプチェアです。肌触りが良いウッドアームレスト、持ち運びに便利なハンドル付きになっています。

荷物運びがラクラク!見た目もオシャレなアウトドアワゴン

キャンプ場によっては、駐車場とテントサイトが離れていることがあります。そんなときに大活躍するのがアウトドアワゴン。通常のキャリーだと、キャンプ場のデコボコをうまく移動できなかったり、荷物があまり積み込めないこともありますが、このアウトドアワゴンなら大型タイヤでスムース楽々移動。また、ストッパー付タイヤが両サイドにDリング付きで荷物の固定が出来るので、運んでいる途中に落ちることもありません。
そして、このオシャレなデザインが一番の魅力!実力と見た目が両方そろったキャンプ必須アイテムです。

使うたび新しい発見がある!野外の軽食にホットサンドクッカー

我が家のキャンプの朝食は決まってホットサンド。その日の気分で具材を変えて、コーヒーやホットミルクを淹れて出来上がりを待ちます。香ばしいパンを食べながら、お話に花を咲かせるのがいつもの楽しみです。
自宅で電気のホットサンドメーカーを使っていると、野外で直火を使って作るホットサンドは面倒だと感じるかもしれません。でもこのホットサンドクッカーはコツさえつかめば意外と簡単!
だから、野外だけでなく、余裕がある休日の朝に、ホットサンドをガスコンロで作るのもおすすめです。

火の大切さが分かる!炭火料理が簡単に楽しめる焚火台

都会ではなかなか経験できないのが、焚火です。ゆらめく炎、香ばしいにおい、暖かい空気。見ていると和んだ気持ちになりますよね。
設営は折り畳まれた焚火台を開いて地面に置くだけでとても簡単です。さらに焚火台なら、直火での焚火跡が残らないので地表へのダメージも少なくて済むので、環境への配慮もできます。
またオプションのブリッジを使えばネットやプレートをセットして焚火、炭火料理を楽しむことができます。
焚火だけを楽しむことはもちろん、実際に何かを調理するときにも使えるので、BBQセットよりはるかにお得なアウトドアグッズですね。
個人的に焚火はガスコンロしか知らない子どもに、リアルな火を教えるツールとして最適だと思いますよ。

キャンプ上級者におすすめ!アウトドア料理がワンランクアップするダッチオーブン

キャンプ好きの我が家が次に狙っているのがダッチオープンです。これがひとつあればキャンプにありがちな煮込み料理とBBQだけでなく、ローストチキンもパンもデザートだってできちゃいます。
紹介するダッチオープンは、4.5mmの極厚黒皮鉄板を日本の精密加工で仕上げてあるのでオール熱源対応で家庭でも毎日楽しめます。しかも10インチサイズは、ずばり、最初の1台にオススメのサイズです!
付属品のレシピブックがあるので、レパートリーには困ることなく、がんがん使えますよ。

登録無料のママ割会員限定キャンペーン!春のアウトドア・おでかけにぴったりのアイテムや楽天イーグルス戦観戦チケットを10名様にプレゼント!

ご家族で、春に楽しんでいただけるKoboパーク宮城の楽天イーグルス戦観戦バックネット裏ボックスシート(6名様分の席をセットで)や、人気のアウトドア賞品をママ割からプレゼントします!

キャンペーン応募期間
2017年3月22日(水)10:00 〜 2017年4月7日(金)23:59

キャンペーン対象条件
キャンペーン応募期間中にアンケート回答し、かつ2017年4月7日(金)時点でママ割に登録済みであること

応募方法
キャンペーン期間中のキャンペーンページのアンケート回答をもって応募とさせて頂きます。

※こちらのプレゼントキャンペーンは終了いたしました。たくさんのご応募ありがとうございました。

関連キーワード

カテゴリ一覧

注目のキーワード

Mama's Lifeとは

  • Mama's Lifeとは
  • 「Mama's Life」は楽天市場が運営する、楽天ママ・パパ発信のWebマガジンです。ママやパパの生活をもっと楽に、もっと楽しくするためのアイデアを、楽天で働く先輩ママやパパが一消費者の目線でお役立ち情報をお届けします。

クーポンやポイントUPなどお得な情報満載!
ママ割」をフォローしよう

  • Facebook
社会的責任[CSR]