Do you have it? Vol.1

明治ほほえみ らくらくキューブ

先輩ママたちのあいだで人気の高いアイテムの中から、編集部がセレクトした逸品をご紹介する”Do you have it?”。
記念すべき第1回は、世界初※の“キューブタイプの粉ミルク”、『明治ほほえみ らくらくキューブ』をご紹介します!
<※2007年10月時点>

  • 粉ミルクって意外と大変!?あるある失敗談

母乳派、混合派、ミルク派……授乳方法は赤ちゃんによってそれぞれ。
けれどもママのおっぱいがなかなか出ない時、急なお出かけで実家に赤ちゃんを預ける時……頼りになるのはやっぱりミルクですよね。
「夫に授乳を任せられるようになると、赤ちゃんもパパによくなついてくれる」という声もあります。けれどもミルクを使っていると、こんな経験はありませんか?

・「夜中の授乳で寝ぼけていて、ミルクをつくる時に粉ミルクを散らかしてしまった」

・「テラス席のあるカフェに出かけたら、粉ミルクが風に吹き飛ばされて服が汚れてしまった」

・「実家に置いていた粉ミルクを使おうと思ったら、すでに賞味期限が切れてしまっていた」

こんな“あるある失敗談”を解決してくれるのが、今回セレクトした「明治ほほえみ らくらくキューブ」です。

  • キューブタイプの粉ミルクはなぜ良いの?
    先輩ママたちに聞いてみた

「明治ほほえみ らくらくキューブ」は母乳をお手本に栄養設計された「明治ほほえみ」に添加物などを何も加えず、そのままキューブ状に固めたもの。「粉ミルクをキューブにしただけで何が違うの?」と思う方もいるかもしれません。では、実際に「明治ほほえみ らくらくキューブ」を愛用している先輩ママたちの声から、その人気の理由を探ってみました。

・「母乳メインで育てているので、粉ミルクを一缶買ってもすぐ余らせてしまうんです。キューブが個包装になっているので、ほんのちょっとミルクを足したい時や、出先で授乳しづらい時にすごく便利ですね。赤ちゃんも母乳と変わらずゴクゴク飲んでくれますよ」

・「母が実家の買い置き用に買ってきてくれました。そんなに頻繁に使うわけではないから、このくらいがちょうどいいみたい。『スプーンにすりきり何杯』と神経質にならなくても、ポンッとキューブを入れて溶かすだけだから、ラクなんですよね。両親も気に入っています」

・「キューブって溶けにくいのかなぁと思っていましたけど、普通の粉ミルクとほとんど変わらないみたい。持ち歩きにも便利なので、おでかけや子どもを預ける時にも必ずバッグに入れています」

・「ミルクをつくる時にぼーっとしていて、スプーン何杯目なのかわからなくなっちゃうことがあるんです(笑)でもこれならいくつ入れたのか一目瞭然だから、安心して作れます。夫にミルクを任せる時もカンタンだから、率先してやってくれるんです」

・「離乳食を始めてミルクの量が減ってきたので、ちょっと足すのにちょうどいいんですよね。離乳食にも活用できるところもいいと思います」

  • 先輩ママたちも太鼓判!
    「明治ほほえみ らくらくキューブ」

明治ほほえみ らくらくキューブ

普段赤ちゃんのミルクをつくっていると、つい粉ミルクをこぼしてしまったり、缶入りタイプの粉ミルクを使い切れずに処分したりすることはよくあることなので、「しかたないなぁ」とあきらめている方も多いかもしれません。

けれども一度「明治ほほえみ らくらくキューブ」を使ってみると、その手軽さに感激して、愛用しているママたちが多いようです。今ならアンケートに答えてエントリーすると、楽天スーパーポイントをもらえるキャンペーンが開催されているので、チェックしてみてはいかがでしょうか。

”Do you have it?”では、これから先輩ママたちのお気に入りアイテムをどんどん発掘していきますよ! 次回以降もお楽しみに♪

明治ほほえみ らくらくキューブをもっと詳しく見る

キッズ・ベビー・マタニティジャンルで開催中の特集