【楽天市場】SHARP プラズマクラスター加湿空気清浄機 KI-EX75

SHARP 楽天プロダクト注目度No.1 赤ちゃんや受験生のいるご家庭にピッタリ!冬の乾燥・空気の汚れ対策にプラズマクラスター加湿空気清浄機
最新機種KI-EX75 プラズマクラスター加湿空気清浄機の体験者の声を公開中

「料理やペットのニオイが気にならなくなった」、「ホコリの量が少なくなった」など、喜びの声が続々!
モニターの方々が実感した効果を、ぜひチェックしてみてください。

  • vol.1 小さなお子様のいるIさんご一家 千葉県在住
  • vol.2 小さなお子さまとペットのいるTさんご一家 東京都在住
  • vol.3 1人暮らしのIさん 神奈川県在住
  • vol.4 マタニティママのいるNさんご一家 福岡県在住
  • vol.5 美容室を経営しているSさんご一家 熊本県在住
  • vol.6 ドッグカフェを経営している 京都府在住
  • vol.7 赤ちゃんのいるSさんご一家 大阪府在住
  • vol.8 夫婦お二人でお住まいのAさん 大阪府在住
プラズマクラスター加湿空気清浄機 KI-EX75 詳細はこちら
プラズマクラスターは、シャープだけ

プラズマクラスターとは、自然界に存在するのと同じ + と - のイオン。空気を浄化するシャープ独自の技術で安全性も確認済です。空気中に放出されたプラズマクラスターイオンは、浮遊カビ菌や浮遊菌などの表面に付着し、作用を抑制します。

「プラズマクラスター」による。作用抑制メカニズム(イメージ図)
「プラズマクラスター」技術で実証している主な効果
詳しくはこちら
特に冬場は加湿×プラズマクラスターが効果的 ●加湿とプラズマクラスターイオンでウイルスの作用を抑制 ●加湿して湿度が上がり結露が発生しても、カビ菌を除菌
プラズマクラスター25000と7000の違いは?

※1 プラズマクラスター7000との比較。※2 2000年10月~2013年12月末のシャーププラズマクラスター搭載商品及びプラズマクラスターイオン発生でデバイスの国内・海外・出荷台数合計。

リビングはこんなに汚れている
リビングを守る4つの特長で空気を綺麗に心地よく
1 パワフルショット 2 スピード循環気流 3 高性能フィルター 4 清潔うるおい加湿 さらにデザインも一新、さらにスタイリッシュに登場!
プラズマクラスター加湿空気清浄機 KI-EX75 詳細はこちら
1プラズマクラスター パワフルショット 洗えないソファーやカーペペットまで、狙って消臭・除菌する プラズマクラスターパワフルショット
動画でチェック

※1 すべての付着菌に対応するわけではありません。菌の種類・対象物の素材などによって効果は異なります。除菌(付着菌):約25m²(約6畳相当)の試験空間で、前吹出口から約2.5mの位置での約8時間後の効果です。試験空間での実証結果であり、実使用空間での実証結果ではありません。 ※2 風量「中」運転時のプラズマクラスター適用床面積の部屋中央付近(床上から高さ約1.2m)のイオン濃度25,000個/cm³とパワフルショット運転時の前吹出口から2m付近(床上から高さ約1.2m)のイオン濃度50,000個/cm³以上との比較

2 スピード循環気流&は忌めんワイド吸引 プラズマクラスターイオンを放出して、静電気を除去しながら ホコリや花粉、微小な粒子をスピード循環気流に乗せて、素早く集じん
動画でチェック
3 高性能フィルター 静電気HEPAフィルターでホコリや花粉、微小な粒子までしっかりキャッチ。さらに、ニオイの元を分解・消臭、有毒ガスも提言する 消臭フィルターと、お手入れが簡単な後ろパネルを搭載

※1 0.3µm(マイクロメートル)の微小な粒子を99.97%以上集じんするフィルターです。※2 当社調べ。1m³試験容器内でのVOC(ホルムアルデヒド、トルエン、酢酸エチル)、NOx、SOxでの効果であり、実使用空間での実証結果ではありません。それ以外の有害ガスについては確認していません。ホルムアルデヒドについては、日本電機工業会自主基準(HD-103)に準拠した6畳相当の部屋でも 効果を確認。※3 日本電機工業会規格(JEM1467)に基づく試験方法により算出。1日にタバコ5本吸った場合の目安。ご使用状況やニオイの種類・強さによっては、お手入れや交換が必要になる場合があります。※4 試験機関:(財)日本化学繊維検査協会 生物試験センター・試験方法:JIS L1902 菌液吸収法。・抗菌方法:後ろパネルネットに抗菌剤を含浸。・対象:後ろパネルネットに付着した菌。 ■試験結果:99%以上抗菌。※5 (財)日本化学繊維検査協会 生物試験センター・試験方法:JIS Z2911 カビ抵抗性試験。・防カビ方法:後ろパネルネットに防カビ剤を含浸。・対象:後ろパネルネットに付着した菌。■試験結果:菌糸の発育が認められない。※6 フィルターの除去性能です。部屋全体への除去性能とは異なります。※7 環境省大気汚染物質広域監視システム(そらまめ君)と当センサーの測定結果をもとに当社独自のアルゴリズムでPM2.5相当の濃度を判別しています。PM2.5モニターはあくまでも目安です。

4 清潔うるおい加湿 加湿機能は特に冬の乾燥する時期には手放せません。プラズマクラスター25000タイプなら、 プラズマクラスターイオンと加湿のW効果でお肌のツヤ、ハリを与え、キメを整えます。

※1 定格加湿能力に対し、加湿能力が50%に落ちるまでの時間。加湿空気清浄運転を1日8時間した場合の目安です。使用状況や洗い方によっては、寿命 が早まることがあります。定期的(1ヶ月に1回程度)にフィルターのお手入れが必要です。 水質など使用環境によっては、早めにお手入れをしていただくことをおすすめします。※2 ●試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構●試験方法:統一試験方法JIS Z2801●抗菌方法:フィルターに抗菌剤を含浸。■試験結果:99%以上抗菌。※3 ●試験機関:(一財)ボーケン品質評価機構●試験方法:JIS Z2911 カビ抵抗性試験●防カビ方法:フィルターに防カビ剤を含浸。■試験結果:菌糸の発育が認められない。

お手入れのしやすさと使いやすさ

お部屋の空気の状態や便利な使い方、機能のアドバイスなど、ココロエンジンが音声で心配りをします。

動画でチェック
気になる空気の悩みは一年中!
365日・24時間使っても、1年間の電気代は約2,000円加湿しながらも、電気代が1日(24時間)常時運転でわずか3.2円と、省エネ設計静音設計だからお休み中も静か!
リビングにはワンランク上の空気清浄機能を備えた、プレミアムモデル
プラズマクラスター加湿空気清浄機 KI-EX75 詳細はこちら
最新機種KI-EX75 プラズマクラスター加湿空気清浄機の体験者の声を公開中
  • vol.1 小さなお子様のいるIさんご一家 千葉県在住
  • vol.2 小さなお子さまとペットのいるTさんご一家 東京都在住
  • vol.3 1人暮らしのIさん 神奈川県在住
  • vol.4 マタニティママのいるNさんご一家 福岡県在住
  • vol.5 美容室を経営しているSさんご一家 熊本県在住
  • vol.6 ドッグカフェを経営している 京都府在住
  • vol.7 赤ちゃんのいるSさんご一家 大阪府在住
  • vol.8 夫婦お二人でお住まいのAさん 大阪府在住
vol.1小さなお子さまのいるIさんご一家 空気が気になる時は「パワフルショット運転」。勢いよく空気がキレイになるのがわかります。
今まで使っていた空気清浄機と比べていかがですか?

シャープの空気清浄機は、しゃべる「ココロエンジン」機能がいいですね。とても愛嬌がある声なので、子どもがすごく喜んでよく遊んでいます。あとは最近話題のPM2.5に対応しているところも嬉しいですね。

どんなところが便利でしたか?

子どもが風邪を引いたときに、子ども部屋に移動して使ってみたんですが、キャスターが付いていて移動が簡単でした。子どもには、やはり清潔空間で過ごしてほしいので。いろんな部屋で使えるのは便利ですね。

どんな効果が感じられましたか?

わが家では普段はリビングで使っていますが、お部屋の空気が気になる時は「パワフルショット運転」を使います。勢いよく空気を清浄してくれているのがわかるし、子どもがよく遊んでいるソファやカーペットもきれいにしたいので。

前方向に集中的に高濃度プラズマクラスターを放出する「パワフルショット運転」で、ソファやカーペットを集中的に消臭・除菌。

お部屋のニオイに効果はありましたか?

そうですね。以前なら前の晩の料理のニオイが翌日まで残っていることがあったのですが、最近はそれが気にならなくなりました。やっぱり最新の空気清浄機だと効果も違うんでしょうか。おかげで翌朝も快適に過ごすことができています。

デザインはいかがでしたか?

最初はちょっと大きいかなと思ったのですが、上の方がカーブしたデザインなので、圧迫感がないのがいいですね。薄型なので、壁際にすっきり置けるところが気に入っています。

「パワフルショット運転」を上手に使って、お部屋の空気が気になる時に集中的に空気をきれいにしているIさん。お部屋のニオイやホコリといったお悩みも以前と比べて解消され、ご夫婦、お子さんともに快適な暮らしを手に入れられたようです。

vol.2小さなお子さまとペットのいるTさんご一家 気になっていたペットのニオイや部屋干しのニオイが軽減。効果を実感しています。
空気清浄機を使われたきっかけは?

私たち夫婦と息子が花粉症なので、花粉対策をしたかったんです。あと子どもが2人いるので、子どものためにも空気をきれいにしておきたいと思ったのがきっかけです。

使ってみて良かったところは?

シャープの空気清浄機は、モニター表示がわかりやすくていいですね。あと、以前はペットの犬のニオイが気になっていたのですが、この空気清浄機を使い始めてから、だいぶ気にならなくなりました。それから、雨の日に洗濯物を部屋干ししたときの生乾きのニオイが最近は気にならなかったですね。うちは洗濯物の量が多いので、助かります。

脱臭フィルターとプラズマクラスターイオンの効果で、ペットはもちろん、部屋干し衣類のニオイ問題にも対応。

集じん効果はいかがですか?

わが家では子ども2人がいつも走り回っているので、結構ホコリが気になっていたんです。でも最近は以前とくらべるとホコリの量が全体的に減ったような気がしますね。空気清浄機がしっかりホコリをキャッチしてくれているおかげかもしれません。

ホコリや花粉、微小な粒子までキャッチする静電HEPAフィルターは、10年間交換不要。

使いやすいと思うのはどんなところですか?

花粉モードや梅雨モード、高温・高湿みはりなど、いろいろな機能が付いているので、シーンに合わせて使い分けられるのがいいですよね。特に花粉の時期には花粉モードが活躍しそうです。

ペットのワンちゃんのニオイが悩みの種だったTさんご一家。今はそのニオイも気にならなくなり、その効果に驚いているそう。空気が乾燥する冬の季節になったら、加湿機能をぜひ試してみたいということです。

vol3 1人暮らしのIさん プラズマクラスターエアコンとのダブル使いできれいな空気をキープ。お手入れも簡単です。
空気清浄機を移動して使うことはありますか?

普段はリビングで使っているんですが、料理をするときにはキッチンに移動して使うこともあります。キャスターが付いているので、1人でも楽に移動できて便利ですね。

どんな効果が感じられましたか?

よく遊びに来る友人が喫煙するのでタバコのニオイが気になっていましたが、この空気清浄機を使い始めてから、そのニオイがほとんど気にならなくなりました。やっぱり効果があるんだなと実感しています。
今まで空気清浄機を使ったことがなかったんですが、これならもっと早く使えばよかったなと思いました。

脱臭フィルターにプラスして、プラズマクラスターがタバコの付着臭を分解、除去するので、染みついたタバコのニオイも消臭。

集じん効果はいかがですか?

気になってフィルターをのぞいてみたら、細かなホコリが付いているんですね。やっぱりきちんと部屋のホコリをキャッチしてくれているんだなと思いました。あとわが家はエアコンもシャープのプラズマクラスターエアコンなので、連携して空気をきれいにしてくれるのがいいですね。

シャープ製エアコン(空気清浄機との連携運転が付いたエアコン)の運転に連動する「エアコン連動」機能を搭載。連動設定をしておくと、エアコンの暖房運転にあわせて自動で加湿空気清浄運転を行います。

お手入れの手間はいかがですか?

後ろのパネルに外からさっと掃除機をかけるだけなので、部屋の掃除をするついでにやっています。パネルを外したりする手間がないのが楽ですね。メンテナンスが簡単なので、長く使い続けられそうです。

リビングで使われていますが、デザインは気に入っていますか?

空気清浄機ってもっとなんていうか格好悪いものだと思っていたんですが、この空気清浄機は、器具っぽさがなく、目につく所に置いてあっても違和感がないですね。見直しました。

シャープのエアコンと空気清浄機をダブルで使ってきれいな空気をキープしているIさん。おしゃれなリビングにもマッチしています。気になっていたタバコのニオイや料理のニオイが軽減されたので、現在は寝室に置く2台目も検討しているそうです。

vol.4 マタニティママのいるNさんご一家 赤ちゃんのためにも、空気の汚れ&感想対策は欠かせません。花粉モードもいいですね。
空気清浄機を使い始めたきっかけは何ですか?

もともと夫婦ともに花粉などの空気の汚れには敏感でした。最近はPM2.5や黄砂など空気の汚れが気になることもあって、子どもが生まれたのをきっかけに空気清浄機を使ってみることにしました。

高感度ホコリセンサーとPM2.5モニター搭載で、お部屋の空気の状態を色でわかりやすく表示。

使ってみて良かったところは?

キャスターが付いていて、動かしやすいのがいいですね。掃除をするときにちょっと移動したり、子どもがいる場所に合せて移動したりして使っています。あとは花粉モードで花粉対策ができるところも気に入っています。

音は気になりますか?

在宅時はずっとつけっぱなしで使用しているのですが、動作音はまったく気にならないですね。普段は電源が入っていることさえ忘れるくらい静かなので、テレビの近くに置いてあっても問題ないですし、子どもが寝ているときでも安心です。

うるおい効果はいかがですか?

湿度が表示されるのですが、常に一定の数字に保たれていてうれしいですね。子どものためにも湿度はしっかり保っておきたいですし、冬は喉や肌の乾燥対策にも活躍してくれそうです。

Ag+イオンカートリッジで、タンクやトレーのヌメリやニオイの原因菌を除菌。キレイな水で加湿します。

奥様は現在妊娠中と伺っていますが、何か気に入られている点などありますか?

キャスターが付いているので、妻でも持ち運びがラクなのがいいですね。あと妊娠中ということで妻がニオイに敏感になることがあるんですけど、そんな時も空気清浄機が付いていると安心できます。

プラズマクラスターを知っていましたか?

プラズマクラスターは、自然界に存在する物と同じ + と - のイオン。空気中の浮遊カビ菌や浮遊菌に作用して、空気をきれいにします。プラズマクラスターイオンを高濃度化することで、効果が上がります。

はい。私はもともとプラズマクラスターがいいなと思って、シャープを選びました。イオンで空気中の菌やニオイを分解してくれるんですよね。実はうちは、冷蔵庫もシャープなんです。プラズマクラスターの効果も期待しています。

「子どものために空気をきれいにしたい」と、プラズマクラスターのシャープを選んだNさん。お子さんのいる場所に空気清浄機を移動したり、加湿機能を使って湿度を保ったり、お子さんのための環境づくりにうまく空気清浄機を活用しているようです。

美容室を経営しているSさん タバコのニオイも気にならなくなり、美容室のお客さんも喜んでいます。
空気清浄機を使い始めたきっかけは何ですか?

住宅に併設した美容室で使っています。お客さんのために空気をきれいにしたいと思ったんです。ヘアスプレーなど、スタイリング剤のニオイもやっぱり気になっていましたし。

使ってみてどんな効果が感じられましたか?

お客さんの中にはタバコを吸う人もいるのですが、長くニオイがこもってしまうことが少なくなりました。空気が汚れているときはモニターが一瞬赤くなって、空気がきれいになったらすぐに緑に戻ります。今まで使っていたものよりも、きれいになるのが早い気がします。しかも空気の状態が目に見えてわかるので、気持ちいいですね。

「きれいモニター」と「ニオイモニター」が、空気の汚れやニオイを色でわかりやすくお知らせ。

よく使われる機能があれば教えてください。

空気の汚れの状態や使い方を、親しみあるおしゃべりでアドバイスする「ココロエンジン機能」を搭載。

音声でいろいろ教えてくれる「ココロエンジン」機能がいいですね。ちゃんと働いてくれている感じがするし、1人のときにはちょっとした話し相手にもなりますよ。おかげで愛着を持って使えています。

加湿機能はよく使われますか?

はい。空気が乾燥しているのか水が結構なくなるので、1日1度は替えています。給水タンクにハンドルが付いていて持ち運びがラクですし、タンクが立つので水の入れ替えも楽です。

デザインはいかがですか?

今どきな感じがいいですね。この前面のカーブがすっきりしていて気に入っています。おかげさまで、お客さんからの評判もいいですよ。これからもずっとこの美容室で使い続けたいと思います。

自宅に併設された美容室でシャープの空気清浄機を使用しているSさん。窓を閉め切っていることも多い中、お客様のタバコやヘアスタイリング剤などのニオイが以前よりも気にならなくなったということで、ご本人もお客様も満足されているようです。

vol6 ドックカフェを経営しているTさん カフェのインテリアと合うデザインと消臭効果の高さが気に入っています。
使い始めたきっかけは何ですか?

空気清浄機自体は1年前にこのドッグカフェをオープンするときに使い始めました。やっぱりワンちゃんが集まるお店ですし、カフェスペースとキッチンスペースが一体化した造りなので、空気の消臭や除菌はしっかりしたいと思ったんです。

この空気清浄機を使ってみてよかったところは?

以前は大型犬が来た後にニオイが気になることがあったので、換気扇を回して対応していたんですね。でも、この空気清浄機を使い始めてからは、ニオイがあまり気にならなくなりました。お店にはワンちゃん連れではないお客様もいらっしゃるので、この消臭効果の高さは嬉しいですね。使ってみて、最新機種の実力を実感しています。

ニオイの元となるさまざまな悪臭成分を、3つの脱臭機能で分解・脱臭するガスもと~る脱臭フィルターで、ペットのアンモニア臭も軽減します。

よく使う機能があれば教えてください。

お客様をきれいな空気でお迎えしたいので、開店前には必ずパワフルショットを使っています。インテリアは洗うことができないので、染みついたニオイが軽減できると嬉しいですね。あと、お店が忙しいとつい給水を忘れがちなのですが、給水のタイミングを喋って教えてくれる「ココロエンジン」機能があるので助かっています。

プラズマクラスターパワフルショットは、洗うことができないソファーやカーペットなどに付着するニオイや菌を集中的に消臭・除菌します。

デザインはいかがですか?

高級感がありますし、カフェのインテリアとの相性もいいので気に入っています。お客様の目にも留まるみたいで「すごくいい空気清浄機なんでしょ」なんて言われると、嬉しくなります。

お手入れの手間はいかがですか?

キャスターが付いているので、掃除のときに簡単に動かせるのがいいですね。あとパネルを外さなくてもフィルターの掃除ができるので、お店を掃除するときに一緒にお手入れできるのは便利だなと思います。

ワンちゃんとお客様が集まるドッグカフェで、シャープの空気清浄機を使用しているTさん。カフェスペースということもあって、気になるニオイを軽減できたことをとても喜んでいらっしゃいます。消臭効果の高さを実感して、今後は自宅のリビング用にも購入を検討されているとのことでした。

vol.7赤ちゃんのいるSさんご一家 しっかりホコリを吸ってくれるので、子どもが床を這っていても安心。子ども部屋にも欲しいです。
シャープの空気清浄機を選んだのはなぜですか?

CMでプラズマクラスターは聞いたことがあったし、プラズマクラスターで効果的に除菌ができそうだったので。加湿機能が付いているのも、選んだ理由の1つです。加湿機を別に買う必要がないですしね。あと子どもがホコリっぽいと咳をしたりするので、それも気になり、この空気清浄機を選びました。

ウィルスが生存しやすい温度・湿度の状態になると、光と音声でお知らせする「乾燥・低温みはり」機能を搭載。自動的に風量を強めてプラズマクラスターと加湿を強化します。

使ってみて良かったところは?

目では確認しづらいですが、いつも空気清浄機がホコリを吸ってくれているので、子どもが床を這っていても安心です。家に帰ってきたときも反応しています。きっとホコリに反応しているんでしょうね(笑)

遠くのホコリも引き寄せるスピード循環気流と背面ワイド吸引で、部屋全体のホコリや花粉、微粒子などを一気に吸引。お部屋の空気をきれいにします。

消臭効果はありましたか?

雨の日はリビングに洗濯物を干すことが多いのですが、生乾きのニオイがしなくなった気がします。LDKで使用していますが、焼き魚などのニオイも以前より気になりません

赤ちゃんのために、空気清浄機を活用してお部屋の空気浄化や湿度対策をしているというSさん。
これからも家族の健康のために、シャープの空気清浄機を愛用していきたいと話してくださいました。

vol.8夫婦お二人でお住まいのAさんご一家 空気の汚れに対する反応の良さに驚きました。デザインもいいですね。
使ってみてよかったところは?

今回初めて空気清浄機を使ったのですが、空気の汚れに対する反応の良さには本当に驚きました。ちょっとしたニオイにもすぐ敏感に反応して作動し始めるので、空気をきれいにしてくれている実感がすごくあります。 

加湿機能はいかがですか?

空気清浄機の水が結構減るのを目の当たりにして、部屋の空気が乾燥していることを改めて感じました。今はだいたい3日に1度くらいは水を足していますね。これから本格的に空気が乾燥するシーズンなので、さらに加湿機能が活躍してくれそうです。

プラズマクラスターと加湿機能で冬の乾燥対策もバッチリ。お肌にツヤやハリを与えて、お肌のキメを整える効果も期待できます。

デザインはいかがですか?

前面のカーブがすっきり見えていいですね。子どもの家族がたまに遊びに来るんですが、「かっこいい」「高そう」と、とても評判がいいですよ。チャイルドロックが付いているので、小さな子どもが触っていても安心して見ていられます。

電気代は気になりますか?

全く気にならないということはないですが、表示される電気代を見ると、それほどの金額ではないので。やっぱり新しい機種は、お財布にも優しいですね。

1日24時間あたりの電気代は、おまかせ自動運転/加湿「入」時。空気がキレイな時19.2時間(80%)、汚れている時4.8時間(20%)で運転した時で、約5.4円。
※新電力料金目安単価27円/kWh(税込)で算出。

初めて空気清浄機を使ったというAさん。使い始めてすぐ、キッチンから出るニオイに対する反応の良さに驚いたそうです。今後は2階の寝室用にも、もう1台欲しいと思っているそう。Aさんの暮らしに空気清浄機はなくてはならないものになっているようです。

プラズマクラスター加湿空気清浄機 KI-EX75 詳細はこちら