【楽天市場】AQUA 501L冷蔵庫 新発売! AQR-FG50D

全てのジャンル
楽天プロダクト 注目度No.1 ※2014年10月17日時点家電ジャンルのデータです。 AQR-FG50D 磨き抜かれたデザインと使い心地を追求した機能美がキッチンインテリアを彩る。 AQUA  新登場!【10月下旬発売】
あなたのプレシャスモメントに備える501Lの冷蔵庫
  • AQR-FG50D
  • AQR-FG50D

冷蔵庫は一度買うと、長く使うものなので、これから赤ちゃんが生まれるご家庭や結婚予定なら、今から500Lクラスの冷蔵庫を購入しておくのがオススメです。また、引っ越しした際に問題になるのが扉の開き方向。フレンチドア(観音開き)ならそんな心配も無用。各室に細やかな女性らしい配慮がされた冷蔵庫をご紹介。

楽天市場でAQR-FG50Dをチェック
使って納得!ママ達のAQUA体験レポート
「ごちそうさま!」の笑顔のために、AQUAは、スマートエアカーテン。

冷蔵室のドアを開けた時に気になるのが、冷気が外に流れ出すこと。だから、冷蔵室のドアを開ける時間は「3秒」とルールを作ってらっしゃるご家庭も多いのでは?
AQUAの「スマートエアカーテン」はスーパーやコンビニの冷蔵ショーケースの原理で、ドアを開けた時に上から下に循環する冷気の流れで庫内の冷気をまもります。(※1)
また、開けると一瞬で外気温度まで上がってしまうドアポケット側も、締めた際に、冷気の流れをドアポケットに集中させてスピーディー(※2)に冷蔵温度に復帰させます。
その効果により食品の鮮度低下(※3)を抑えておいしさを長持ちさせます。

スマートカーテンの紹介動画を見る

※イメージ(実際のスマートエアカーテンは見えません)

ドアを開けても、庫内の温度をキープ ドアを閉めると、スピーディーに冷却 食材の鮮度低下を抑えて、おいしさ長持ち
※1:スマートエアカーテン停止時との比較。ドア開放60秒後の温度上昇。周囲温度30℃。当社独自条件での試験結果による。
※2:スマートエアカーテン停止時との比較。ドア開放60秒後にドアを閉めた後60秒間経過した時の温度回復、周囲温度30℃。当社独自条件での試験結果による。
※3:スマートエアカーテン停止時との比較。ドア開閉1日35回、1回あたりのドア開放60秒間。3日後の比較。当社独自条件での試験結果による。
※4:K値とは生鮮度を示す指標。数値が低いほど鮮度が良いことを表します。
AQR-FG50D
3つのフレッシュルームにたっぷり収納、庫内整理も自分流で簡単に。

生ものやデリケートな食品を約-1℃〜2℃の低温で保存できるのがフレッシュルーム。
AQUAはこれをワイドで大きな食品トレイも余裕で入る上段と、下段は、右のドアを開けただけで引き出せるケースと、小さな食品を収納するのにも便利なケースに分けました。
この3つに分かれたフレッシュルームを自分なりに活用するだけで、冷蔵室の中はとてもキレイに整理できるようになります。

フレッシュルームの紹介動画を見る
簡単に取り外してすべて洗えるから、清潔な氷ができる自動製氷機

給水タンク・パイプ・製氷皿まで、水の通るところを簡単に取り外して洗えます。
AQR-FG50Dにも自動洗浄コースもありますが、こちらの方がずっとラク。自分の目で見てしっかり洗えるから、いつまでも清潔な氷が楽しめ、ミネラルウォーターも使えます。
また、製氷ユニットを取り外して、第3の冷凍室として使えるのもAQUAだけの魅力です。

給水パイプがとても短い
取り外しもカンタン

※製氷ユニットは水洗いできません。

はずして洗おの紹介動画を見る
AQR-FG50D
キッチンに映えるガラストップと触れると表れるタッチパネルを採用

ガラス独特の美しさを引き立たせるために、AQUAはフレームレスを採用。今までの冷蔵庫にはなかった佇まいです。
さらに、デザイン性を重視して、タッチパネルは触れた時にだけ点灯します。
色は(W)ピュアホワイト、(HD)チャコール、(R)スカーレット。キッチンや家具に合わせてコーディネイトしやすい3色展開です。

タッチパネルの紹介動画を見る
触れた時だけ表示される「フィーリングタッチパネル」

冷蔵庫右ドア部分をタッチ

ホームキーをタッチ

各部屋の温度調整・モード設定ができる

キズがつきにくい「強化処理ガラス」

キズがつきにくい

お手入れカンタン

楽天プロダクト 注目度No.1 ※2014年10月17日時点家電ジャンルのデータです。 AQR-FG50D 磨き抜かれたデザインと使い心地を追求した機能美がキッチンインテリアを彩る。 AQUA  新登場!【10月下旬発売】
楽天市場でAQR-FG50Dをチェック
  • AQR-FG50D
  • AQR-FG50D
見た目も収納力も大満足 ママたちの「使ってよかった!」AQUA体験レポート!

AQUAの冷蔵庫AQR-FG50Dはおしゃれなデザインで大容量、ママに嬉しい機能もたくさん。
実際に4人のママにAQR-FG50Dを使ってもらって、そのリアルな声を聞いてきました。
これからママになる人も、ぜひ参考にしてみてください。

冷蔵庫は収納力重視! まとめ買い派ママ

私の仕事が不規則なシフト制なので、行けるときに1人でスーパーに行ってまとめ買いしています。以前の冷蔵庫は、4人分の食料を冷蔵庫にしまうのが困難で、毎回パズルゲームみたいにすき間に詰め込んでいました。

土屋香織さん 34歳・共働き・お子さま2人

「AQUA」にしたらキッチンがおしゃれに変わりました!

AQUAは、コストコで買ってきたお肉やケーキなど、大きいパックでもヘッチャラで、小分けにしなくてもしまえるんです! しかも、棚の高さがちょうどよくって、ムダなすき間もありません。こんなに沢山スッキリしまえるうえに、見た目もいいなんて素敵! 中型の冷蔵庫よりも、大型冷蔵庫の方が電気代も安いって聞いたので、これからずっと大切に長く使っていきたいです。

土屋さんのお気に入りポイントはこの3つ!

キッチンが
おしゃれに見えるデザイン

スカーレットは落ち着いた色合い。AQUAにしたら、キッチンがグッとおしゃれになり、お気に入りの空間になりました!

ガラス素材で
高さがちょうどいい棚!

ガラス素材の棚ってありそうでなかった! プラスチックの棚よりも透明でキレイに見えるし、棚の高さがちょうどいいんです。

働くママに必須の
冷凍室も大容量でした!

簡単に作れるおかずが味方。だから、便利な冷凍品や食材を冷凍しておいたりなど、冷凍室も広くて大助かり。

冷蔵庫はデザインが一番!見た目重視派ママ

もうすぐオープンさせるお店の準備で毎日忙しく、料理をする時間がとれたり、とれなかったりの毎日。食料は、私かパパのどちらか帰宅が早い方がその日に食べる分だけを買うようにしています。欠かさず、ストックしているものは、私のフルーツと息子が大好きなウィンナーくらい。

佐々木和子さん 27歳・共働き・お子さま1人

スッキリしたデザインの白い冷蔵庫に満足!

冷蔵庫選びは、見た目を重視。汚れが目立たずにお手入れしやすく、キッチンに馴染むデザインで色はホワイトのものが欲しいと思っていたんです。AQUAはガラストップで汚れが目立たず、フレームもなくて掃除がしやすい! しかもこのホワイトは、よくみるとラメがキラキラしていてとても可愛いし、リビングから見えるキッチンが大好きな景色になりました!

佐々木さんのお気に入りポイントはこの3つ!

3つのフレッシュルームが
整理できて便利!

生ものや細々したものを-1〜2度の低温で保存できる大小の引き出しが3つもあって、整理整頓がしやすい。

ガラストップだから
汚れも落ちやすい!

「強化処理ガラス」でキズがつきにくく表面がキレイなまま! 汚れをふきとりやすいから、お手入れもラクラクです。

庫内温度が保たれていて
鮮度が長持ち!

目には見えないけど、庫内の温度がキープされてお肉などが傷みにくいんだそう! すぐに料理ができないときに助かります。

冷蔵庫はやっぱり容量と鮮度!お弁当派ママ

共働きなのでお買い物は週末だけ。家で食べる分はもちろん、私と娘のお弁当に入れる野菜や冷凍食品なども含め、たくさんの食材をまとめ買いしています。子どもが大きくなるともっと食べるようになるので、冷蔵庫は鮮度良くたくさん収納できてほしいですね。

Mさん 29歳・共働き・お子さま1人

フレッシュな食材をたくさんストックしておける冷蔵庫に大満足!

まとめ買いしたたくさんの食材を、きれいに収納できるのがAQUAの魅力!野菜が長持ちするので、食べたい野菜をたくさん買っても問題なし!カレーをつくった鍋など、大きな鍋をそのまま入れられる使い勝手のいい「じざい棚」はとてもよく考えら れていると思います。見た目も、フラットなガラストップがとてもシンプルで、リビングからの見た目もきれいです。

Mさんのお気に入りポイントはこの3つ!

大容量で新鮮さが長持ち。
料理が楽しくなります!

AQUAにしてから生野菜が傷みにくくなりました。白菜などの大きな野菜を余裕で丸ごと入れられるのもいいですね。

大きな鍋もラクラク収納
「じざい棚」がとっても便利!

棚がスライドするので大きなお鍋も簡単に入れられるのがとっても便利!ガラス棚なので重い鍋でも安心なんですよ。

いざという時の冷凍食品を
たっぷりストック!

お弁当作りや調理の時間がない時などに重宝する冷凍食品は、多めにストック。大きく引き出せるので出し入れもしやすいですね。

冷蔵庫は清潔感を重視!子育て派ママ

小さな子どもが2人いるので買い物に出かけるのはたいへん。週に2回ほど近所のスーパーである程度まとめて買ってしまいます。子連れだと外食しても落ち着かないので、食事はほとんど家でつくって食べますね。お菓子づくりも好きで楽しんでいます。

Kさん 23歳・専業主婦・お子さま2人

まるごと洗える製氷機でつくる氷は子どもにも安心!

AQUAは清潔感と機能性を重視して選びました。うちには小さな子どもが2人いるので、口に入れる物には人一倍気を遣います。その点AQUAは製氷機の部品を全部取り外して簡単に洗えるのがいいですね! きれいな氷は子どもにも安心だし、お酒も美味しくいただけます(笑) 片方の扉を開ければ中の物を取り出せるのも便利。とてもおしゃれなので、テンションが高くなるんですよ!

Kさんのお気に入りポイントはこの3つ!

タッチパネルがとっても
使いやすくてカッコイイ!

触ったら光るタッチパネルが気に入っています!温度調節などもパネルを見て直感的に操作できるので使いやすいですね。

清潔な氷ができるので
子どもにも安心です!

子どもの口に入れる物の安全性は特に気になります。ときどきこうして、製氷機をまるごと洗ってます!

食材の定位置を確保
収納しやすく便利です!

3つのフレッシュルームはお肉や魚、チーズなど食材の定位置を決められるのがいいですね。たくさん入るし整理も簡単です!

楽天市場でAQR-FG50Dをチェック
製品概要
カラーバリエーション

(W)ピュアホワイト

(HD)チャコール

(R)スカーレット

定格内容積 冷蔵室264L(内フレッシュルーム24L)・アイスルーム18L<10L>・上段冷凍室23L<14L>・下段冷凍室107L<62L>・野菜室89L<57L>
< >内は食品収納スペースの目安
サイズ 幅685×高さ1,836×奥行713mm
据付必要寸法図(単位:mm)

は最小必要設置スペースで年間消費電力量の測定条件での寸法とは異なります。設置条件により若干異なることがありますので、10mm程度余裕をとってください。

質量 126kg
年間消費電力量(50/60Hz) 220kWh/年※1 06年新測定方法(JIS C 9801-2006年)
2010年省エネ基準達成率 260%
AQR-FG50Dご購入の方に、抽選で10名様に50,000円相当の体験ギフトをプレゼント
<AQUAについて>AQUAはハイアールアジア株式会社の日本発のオリジナルブランドです。

商品問い合わせは「きめ細かな対応で、お客さまの快適な生活をサポートいたします。」をモットーに、電話・FAX【受付時間:(365日)9:00〜18:30】はもちろん、インターネットによるお問い合わせも受け付けています。

また、日本国内19箇所に自前のサービス拠点を設け、ベテランのサービスマンによる質の高いアフターサービスを提供しています。製品の部品(パーツ)やオプション品などは、日本国内にて部品管理をする専門部署を設置し、在庫を国内拠点でストックし対応しております。
「AQUA」の技術開発は、群馬と京都にあるR&Dセンターと東京のデザインセンターの3拠点体制で運営しています。また開発スピードを高めるため、ハイアールグループのグローバルリソースを活用し、自社内だけでなく積極的に外部との連携も進めています。

【AQUAお客さまご相談窓口 受付時間:(365日)9:00〜18:30】

固定電話からは フリーダイヤル 0120-880-292 掲題電話・PHSからは 0570-040-292(有料)
社会的責任[CSR]